記事カテゴリ

 

2019/07/06(土)

ブログ

片柳 貴文

マネして簡単!多裂筋リリース

 

From 片柳貴文
整体院のデスクより、、、

 

 

みなさん
初めまして!

 

 

日本体療協会
認定講師の片柳と申します。

 

 

毎週土曜日のメルマガを
担当させて頂くことになりました!

 

 

山野井先生と協力して
いい情報をみなさんに
お届け出来ればと思っています!

 

 

どうぞ
よろしくお願いします(^ ^)

 

 

早速ですが

 

 

本日は治療テクニックを
お届けしようと思います!

 

 

腰痛でお悩みの人って
筋肉がガチガチに
硬くなっていますよね?

 

 

特に脊柱起立筋とか
その下の多裂筋とか

 

 

緩めにくいと思います。

 

 

そんなガチガチで緩めにくい
多裂筋を

 

 

簡単に緩められる
テクニックをご紹介します!

 

 

僕らは施術の時に
「カッサ」というものを

 

 

本当によく使います。

 

 

このカッサを使うことで

 

 

深部にある筋を
しっかりと緩められたり

 

 

力もそんなにいらないので
施術者側がとてもラク!

 

 

ものすごく
オススメです(^ ^)

 

 

「カッサなんて持ってないよ〜」

 

 

という人もいると思います。

 

 

ペンとか定規とか
身の回りのものでもできるので

 

 

ぜひお試しください!

 

 

毎週土曜日
これからよろしくお願いします(^ ^)

 

 

ー片柳貴文

 

 

PS.
17冊の教科書
無料で欲しい人はいませんか?

詳しくはこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著者情報

 

 

関連記事

1 / 11

PAGE TOP